三重県志摩市

  釣り船

むさし丸


ご案内 



  アクセス

 

釣果



 お問い合わせ



  過去の釣果



トップ

                                 3月の釣果





3月28日

真鯛 36〜45センチ 6枚

メダイ 68センチ 1匹


船頭の釣果です。

小さいですがボチボチ真鯛がつれています。

ご予約お待ちしています。








≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡





3月27日

真鯛 35センチ、43センチ 各1枚

チダイ 20センチ、25センチ 各1枚


船頭と孫の釣果です。

新しい情報をもらい試し釣りへ行ってきました。

朝一1投目から真鯛が釣れこれはと思ったがそれっきり。

チダイを釣った後、500メートルほどポイントを変わるとまた1投目から
真鯛がヒット。

それっきりでした。



写真が汚くてスイマセン。








≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




3月20日

真鯛 40センチ 1枚

マアジ 36〜41センチ 4匹

三島様の釣果です。

昨日と同様、潮が動きませんでした。

本日はありがとうございました。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




3月19日

アマダイ 40センチ 1匹

マトウダイ 43センチ 1匹

カサゴ 20〜30センチ 10匹

沖メバル 18センチ〜22センチ 4匹

国安院様の釣果です。

昨日まで流れすぎくらい流れていた潮も今日は動かずこの釣果です。

久しぶりに来て頂いたのに真鯛を釣っていただくことができず、
申し訳ありませんでした。

本日はありがとうございました。






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




3月15日

真鯛 36〜45センチ 6枚

マアジ 32〜40センチ 11匹

船頭の釣果です。

今日はいつものポイントへ。

流れがゆるく2枚潮の最悪の条件の中、何とか6枚釣れましたが型が
いまいちでした。

写真は昨日の魚も入っています。







≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




3月14日

真鯛 35〜52センチ 7匹

船頭の釣果です。

他船からの情報をもらい、今日は別のポイントへ偵察。

釣り始めて1投目から2本の竿へあたりがあり好スタート。

これはいいと思ったのもつかの間、潮が流れなくなりまったくアタリなし。

結局、朝からつれた7枚だけで、昼からはアタリなしでした。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡





3月12日

昨日の大地震で被害に遭われた大勢の方々に心よりお見舞い申し
上げます。

今日は昨日停泊させていただいた船を取りに行ってきました。

帰港する道中、普段は流れていないものが浮いていたり、綺麗に並んで
いた養殖いかだやビン球が津波に流されぐちゃぐちゃになっていました。

改めて津波の怖さを知ることになりました。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡





3月11日

真鯛 40センチ 1枚

マトウダイ 35センチ 1枚

船頭の釣果です。

今までの釣果が嘘のように朝からまったくアタリなし。

何とか1枚釣れたものの今度は風が強くなり風裏へ。

再度釣り始めると今度は大地震に津波警報。

状況がわからないので息子と連絡を取りながらとりあえず英虞湾の入り口で
待機しました。

午後4時過ぎには津波の第一波が到達し、普段穏やかな湾内が川の様に
なり再度、沖へ避難して大きめの津波をやり過ごしましたが、船をつけている
港には帰れず湾口の港に一晩停泊させていただきました。

お電話をかけてくださったたくさんの皆様、ご心配をおかけしました。





≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡





3月9日

真鯛 39〜63センチ 18枚

イサキ 33センチ 1匹

船頭の釣果です。

用事や天気が悪かったりでなかなか出船できず、久しぶりに釣りに
行ってきました。

出船が遅くなり9時くらいから釣り始め14時に風が強くなりかえって
きました。

18枚中、17枚がウキ釣りでの釣果です。

よく太っておいしそうな鯛ばかりでした。

ご予約お待ちしています。



















≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡






                 


                  武蔵丸

              船長      溝口

                 TEL    090-7025-6338